This Category : photo日記


--.--.-- *--
CATEGORY : スポンサー広告
*
EDIT | 

スカイタワー

2011.12.08 *Thu

今年の紅葉はかなりゆっくりでしたね

もう12月に入ってしばらくたちますが、まだまだ紅葉してますね

昨日東山に行ったのですが雨が降ってきたので、
動植物園に行くのはやめて、スカイタワーから景色を眺めてました。

ちなみに、紅葉狩りっていいますが、なんで「狩り」なんでしょうね?
苺や葡萄みたいに狩らないですもんね。

ちょっと調べてみたら、諸説あるようでした。
その中でも有力っぽいのが、
獣を捕まえる意味で使われていた「狩り」が、野鳥や小動物を捕まえる意味に広がり、
さらに果物を採る意味にも使われるようになり、
やがて草花を眺めたりする意味にも使われるようになっていった…
といった感じみたいです。

他にも、能の謡曲に「紅葉狩」という、鬼女紅葉を狩る演目があるのですが、
それも紅葉狩りの一説になっているようです。

ただ、どうもはっきりした由来はわからないみたいです。

何かこんなに当たり前に使っている言葉なのに、由来がはっきりしない…
たまにありますね、こーいうの。

き、気になる……
気になるけど眠い…
たまにはパソコンから投稿しようと思ったら、画像の編集がうまくいかずこんな時間になってしまったので、結局今回も携帯から投稿
気になって眠れなくなる性格ではないので、ちょっと気にしながら寝ます
CATEGORY : photo日記
*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ビューティートレードフェア2011

2011.11.28 *Mon


今年もミツイさん主催のビューティートレードフェアに行ってきました

去年は名古屋だったのですが、今年は静岡で開催だったので、
ちょっと足をのばしてきました。
久しぶりの静岡です。

でかいガンダム見に行った時以来です。

今年もいろんなメーカーさんのブースや、いろんなセミナーがあって楽しかったです

ただ、狙っていた炭酸スパの体験は時間が無くて出来ず残念でした
代わりにその横にあったオートシャンプーを初体験してきました

噂には聞いていましたが、
食洗機に入れられた食器になった気分で楽しかったです

なかなか楽しかったですが、僕はやっぱりシャンプーは指がいいですね
まぁこれは個人の好みですから、好きな人は好きでしょうね

でも最初にミストが出たり、水圧も調節できて、思っていたよりも気持ちよかったですよ

ちなみに今帰りのバスですが
名古屋まであと2時間位なのかな?

今日は朝も早かったので、ちょっと眠くなって参りました…
なので、しばし眠ります

おやすみなさい
CATEGORY : photo日記
*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ライブなう

2011.11.16 *Wed
えー、ただ今Zepp名古屋です。

今日はお休み頂いてる日なので、10-FEETのライブに来ております
イワタさんありがとうございます

10-FEETは初めてなんですが、かなり盛り上がるらしいので、めちゃ楽みです

今日はウッカリ携帯を持ってきてしまったので、リアルタイムで書いてみました。
ダイブはしませんが、モッシュでもみくちゃになると思うので、携帯壊さないように気をつけます。

今年はもうライブの予定はないので、今年ラストライブ…すべて忘れて楽しんできまーす
CATEGORY : photo日記
*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヘアケアマイスター②

2011.10.31 *Mon

そういえば前に受験したヘアケアマイスターの試験ですが…

プライマリーコースはかなり難易度低めだったので、
合格率もかなり高かったんではないかと思います


僕も無事合格してました


なので次はミドルコースを受験できるのですが、
実はそれが今日です。
15:00開始です。あと一時間ですね

何か噂ではミドルはまあまあ難しいらしく、前回の合格率は50%だったらしい


久々にテスト用紙が配られた時の、
あの何とも言えないドキドキ感が味わえるかも知れないです

じゃあちょっとインテリパワー発揮して頑張ってきまーす
CATEGORY : photo日記
*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひもの食堂

2011.10.10 *Mon

今日のランチは魚です

ジャズドリーム長島に行くので、
その前にちょっと四日市まで足をのばして、
おいしい魚を食べに行ってきました。

しってますか?ひもの食堂…
ちょっとお店の写真撮りわすれちゃったんですけど、
見た目は何と言うか、
趣ががあると言うか、昭和レトロと言うか、
まぁボロイです。
でも、味は最高なんですよ
また今度来たらちゃんと撮ってアップしますね
店内も魚が並んでて、おもしろいので。

初めて来た時はホントに感動しました
どの魚も軽く干してあるんですけど、味がしっかりしてて、すごくジューシーで、ハズレがないです。

今日は大トロアジを頂きましたが、大満足

場所は23号沿いなんですが、どこなんだろ…?
まぐろ食堂の向かいです(笑)

そう、最初はそのまぐろ食堂に行ってたんですよね。
まぐろ食堂はもしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
でも最近はひもの食堂のがハマってて、よく行ってます

しまったホント写真撮ってくればよかったなぁ…
すごくオススメなんで、またこっち方面来たら絶対寄るしまたひもの食堂記事書きますねー
CATEGORY : photo日記
*
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © SESSION STAFF BLOG All Rights Reserved.

まとめ

wellcome to session!

session

Author:session
private hair space sessionへようこそ!!



最新記事



カテゴリ

DM・キャンペーン (1)
休日のお知らせ (7)
CAFE サービス (3)
映画・音楽 (14)
写真 (30)
雑誌・広告・撮影 (6)
モデル募集 (1)
hair&make (Wig) (15)
hair&make (model) (5)
hair&make(staff) (1)
Hair sketch (2)
リクルート (1)
未分類 (11)
お知らせ (8)
ご予約状況 (11)
iphone日記 (22)
photo日記 (69)
イベント/パーティ (3)



お問い合わせ

メールでのお問い合わせは下記へお願い致します。(24時間可能)

名前:
メール:
件名:
本文:

お電話でのお問い合わせ (052)332-3318 (接客中は繋がりにくい場合があります)



facebook

facebookにも遊びに来てね★

facebook-logo.phttps://www.facebook.com/yoko.iwata1ng

リクエスト歓迎♪



Owner's Flickr&blog

            
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from yukino2010. Make your own badge here.



お店の雰囲気などを動画で紹介しております。
Youtubeはこちら
★ session Owner private photo blog
Sense of beauty#2



session+Beauty relation.

このブログをリンクに追加する



